かもしか通信

スタッフ日記

私の宝物


 皆さん、こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の岩垂 忍です

 日中は相変わらず暑いですが、朝、晩と涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃。皆さん、体調はいかがでしょうか?
私は先日、定期健診で来院され、かれこれ5年位の付き合いになるある患者さんから手作りのキーホルダーを頂きました。
その患者さんはインプラントもされていて、私が定期的に見ている患者さんだったのですが、その日たまたま見ることができず、待合室で待っているその患者さんに声をかけると、「今日はいないかと思った」と言われ、その後に「私とも長い付き合いだから・・」とキーホルダーを頂きました。私は涙が出るくらい嬉しく、また、その患者さんが趣味で作っているものだと聞き、ぶかっこうだけど・・・と苦笑いして手渡されたキーホルダーは私にはとてもで上手にできていて、凄く感動しました。私の一生の宝物です。

 皆さん、かかりつけの医院をお持ちですか?定期メンテナンスをされていますか?長い付き合いになると患者さんとの交流も違ってきます。また、鴨居歯科ではそのようなコミュニケーションを大事にしています。悩んでいること等相談されてみてはいかがでしょう。スタッフ一同皆さんの来院をお待ちしています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝