かもしか通信

スタッフ日記

デイズニーランドに学ぶ


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

日中はまだまだ残暑が厳しく、一日の気温差が大きくなりました。
風邪などひいてないですか?

暑さ、寒さ、休日に関係なく、我が家は相変わらずサッカーづけの日々なのですが、今年のお盆休みは2日間だけ練習も試合も無いオフ日が重なり、次男の提案から急遽、デイズニーランドに行くことになりました。
今回行くのは本当に久しぶりで、38度を越える猛暑の中でしたが、あまり親とは一緒に行動したがらない年齢の息子たちも昔に戻ったように楽しかったようで、家族で思い出に残る一日を過ごすことが出来たのは言うまでもありませんが・・・

キャスト(スタッフ)の方たちも暑い中汗だくになりながらも、常に笑顔を絶やすことなく応対してくれていました。
何度行ってもゴミがきちんと片付けられていて、あれば必ず担当のキャストが掃除をしてくれます。働いているすべての人が細部に気を配って、来場者(ゲスト)に夢と満足と感動を与えてくれていると、改めてその素晴しさを目の当たりにしました。

以前読んだ【ウオルト・デイズニーの成功ルール】という本の中に
 「私の仕事は人喜ばせること」「夢をもて。そして他人と共有せよ」という言葉がありました。

私たちの仕事もサービス業と言われています。今までの経験からも患者様に喜んでいただけると、本当に嬉しい気持ちで一杯になります。もっと頑張ろうという、やる気にもつながります。
患者様に喜んでいただき、感動をしてもらい、そしてこれからもずっと鴨居歯科医院に足を運んでいただけるように、患者様と夢の共有が出来るそんなスタッフでありたいと思っています。

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝