かもしか通信

スタッフ日記

患者さんの笑顔★


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 医院の中で、患者さんとのコミュニケーションを常に大切にしています。その会話の中から、患者さんの気持ち・思い・願いなどを汲み取り、不安を少しでも取り除けたら・・・。満足して頂けたら・・・。と、思います。

 先日来院された患者さんが、ホワイトニングを2~3回行い、“白くなってきました!!”と喜んだ笑顔が印象的でした。
 「どうしてホワイトニングをしたいと思ったのですか?」
と、素朴な疑問をしたのですが、患者さんは、
「歯が黄色かったの。それがすごく嫌だった。」
「人と話をする時に、相手の目を必ず見るでしょう。
その後に口に目がいくの。自分の歯がきれいだと、もっと笑顔が増えるし、自信を持って笑えるから!」
と、おっしゃっていました。
 その患者さんは、写真と比べて見たら一目瞭然!!以前よりも歯が白くきれいになり、笑顔も素敵でした。

 鴨居歯科医院では、審美歯科にも力を入れています。興味のある方はぜひ!足を運んでみてはいかがでしょうか!?お待ちしております★

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝