かもしか通信

スタッフ日記

はじめまして


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
歯科衛生士の松尾芳子です。

私が鴨居歯科医院にお世話になるようになって1ヵ月半程経ちます。今回はブログデビュ-という事なので自己紹介をしたいと思います。

私は歯科衛生士とは言っても20年ものブランクがありました。その私がなぜ再び歯科衛生士として働く事になったのか、そのお話をしたいと思います。

以前、私が歯科とは全く関係のない仕事をしていた時に、息子から「どうしてお母さんは資格を持っているのに歯科衛生士をしないの?」と言われたことがありました。長い間この仕事から離れていた為、私の選択肢の中に歯科衛生士というのは全くなかったので、そう言われて返す言葉がありませんでした。

たまたま転職を考えていた時に、ハロ-ワ-クで鴨居歯科医院の求人を目にし、ダメモトだ!とにかくトライしてみよう!そう思い面接をお願いしました。

院長先生は、20年ものブランクのあるこの私を、今までのいろいろな経験をこれからの仕事に生かしてもらえばよいからと、何のためらいもなく採用してくださいました。
本当に嬉しかったです。

初めの頃は、すべてが変わっていて浦島太郎になったような気持ちでした。自分の無力さが悲しくて涙した事もありました。でも院長先生の前向きなアドバイスやスタッフの方々の励ましのおかげで、毎日毎日反省と失敗の連続ではありますが、衛生士の仕事を大変楽しんでやらせていただいております。

鴨居歯科医院に出会えたことを心から感謝しております。そしてこの感謝の気持ちをこれから少しでも多くの患者さんと接する事でお返しできたらいいなぁと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝