かもしか通信

院長日記

新・Yeビル VIP Partyに招待されて


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-院長の鴨居弘樹です。

6月22日(金)韓国ソウルチョンダム洞に開設された、新Yeビルにおいて、「チョンダムYe・夢の実現について」のパク・インチュル院長の講演とチョンダムYe病院ツア-及びディナ-ワインパ-ティが開かれました。

私は塩尻市を朝一番の電車に乗り、浜松町から羽田へと行き 12時15分発の飛行機で2時間余り、ソウル金浦空港には14時35分予定通りに到着しました。

日本は小雨でしたがソウルは快晴。ソウルは昨日は大雨だったとか、何かこの日を天候まで協力したのでしょうか。

金浦空港では、日本語を話すことができるタクシ-運転手に出会い、16時10分前には目的地の新・Ye歯科ビルに無事到着。講演会場に誘導されました。

4月に訪問したときはまだ未完成であった、ピグマリオンホ-ルも100名は入るという素晴らしい会場になっていました。

まずここで、朴仁出(パク・インチュル)院長の話があり、Ye歯科の過去現在未来への話をして下さいました。

1992年に立ち上げ5名から始めた個人歯科医院が、グル-プを組みネットワ-ク医院として200坪→600坪→1500坪という床面積で大きく発展してきました。

今回は、
①「韓国最高(世界一流水準)の歯科医療を提供」
②「顧客の健康をアップグレ-ドし維持することで生活の質を  高め、彼らの成功と幸せの助けとなること」
の大きなVisionを掲げて夢の実現へと一歩を踏み出しました。

1フロア100坪が15階までありケタ外れの大きさです。患者さんにゆとりのある空間で癒しと休息の場所を提供すことを目的として、各階はそれぞれにテ-マを決め作られていました。

13階にはSkyラウンジがあり、ここでワインパ-ティが催されました。韓国で一位になったソムリエが企画した内容は、食事とワインがマッチした感動的な時間であり、漢江を見渡す夜景も素敵で心地よい雰囲気に酔いしれました。

用意されていた席も朴院長の隣というVIP席でこれにも感激し、朴院長といろいろなお話ができ大変参考になりました。
朴院長の人格の大きさを知り、夢の実現への行動力、バイタリティにエネルギ-を沢山頂きました。
今後の生き方のモデリングをしたいと決めました。

ここに招待された人々の中には、著名な歯科界の人も多く、朴院長の人脈のすごさも知り、5月に出版されたという「ピグマリオンリ-ダ-シップChapterExpert」という本を土産に頂きました。現在韓国ベストセラ-の5位以内に入っているということ,すでに韓国を代表する人物になっているのです。

哲学、考え方、夢の持ち方、行動力、リ-ダ-シップどれをとっても優れている一流の人物です。少しでも追いつこうと今後努力していきます。

10月5日にはスタッフ一同で訪問し、自分の目で見るように企画しています。

良いことはどんどん真似をしていきます。
いろんな気づきを与えてくださった朴院長に感謝しています。

ありがとう!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝