かもしか通信

院長日記

結婚式


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-院長の鴨居弘樹です。

6月16日(土) 先月退職された千田玲奈さんの結婚式が、塩尻市に新しくできた「フェリスクレール」で行われ、夫婦で招待されて出席してきました。

梅雨時であり、この日も天気予報は良くないとしていましたが、この結婚式を天をも祝うが如く、素晴らしい青空、爽やか信州そのものの佳き日となり、ご両人及びご家族、参列者の日頃の行動に愛を与えてくださったのではないかと思いました。

16時からの挙式に参列しましたが、「人前結婚式」という形式でしょうか、神主さん神父さんもいない司会者の進行と共に、ご両人が参加者の前で結婚の誓いを立て署名をする、それをみんなが証人となって成婚を祝うというやり方に、私は初めての経験なので驚き、時代の違いを感じました。

続いて宴席に入る前に、花嫁花婿のブーケを引き当てるラッキーな人を選び、ガ-デンで乾杯のシャンパンを開け飲み、、花婿さんからの歓迎の言葉がそこで言われたりする、今までにない進行の仕方にも新鮮さを覚えました。

宴席に着くと、花嫁花婿の入場以前にテ-ブル上に出された飲食に手をつけてよいとの事でした。参加者の皆さんは親族以外は、花嫁花婿さんの友人が殆んどで厳粛な中にリラックスしたムードがあり、和気藹々のセレモニ-でした。

花嫁の玲奈さんは美人であるので一段と輝きを増し、満面の微笑みの中に幸せを多くの人に与えていました。
花婿の勇さんも個性豊かな人で明るいキャラクタ-をもっているので、楽しい愉快な人が集まる家庭となると確信しました。

4時間の時間でしたが時の経つのを忘れさせる演出振りに、これからの結婚式のやり方を学びました。
また短い時間ではありましたが、会場のオ-ナ-とお話ができました。仲間といろいろ話し合いをし研究してできたとのことでしたが、環境設定、演出方法、スタッフ対応、料理の味等々見事なセレモニ-のやり方でした。

サービスのレベルは、どこの部門でも研究し向上しているのが判ります。

鴨居歯科医院も更なる感動されるサ-ビスを提供できるように努力したいと気づかされました。

玲奈さんの幸せを願い、いろんな出会いを体験させていただいたことに深く感謝し、この幸せを多くの人に分かち与えたいと思っています。

本当に “ ありがとう!! ”

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝