かもしか通信

スタッフ日記

実感!!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科衛生士の藤沢清美です。

梅雨入りし、日によって温度差も大きく、皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?
という私も、10日程前 腰からお尻の下までの筋を痛め、今、整骨院通いをしています。
今は ほぼ完治といっても良い位まで回復しましたが、一時は立つのも座るのもやっとで、身体が前にも後ろにも曲げられない状態でした。身体の一部に痛みがある事によって、普段何気なくとっている動作が出来ない辛さを経験しました。そして、一口に腰痛と言っても程度は様々でしょうが、腰痛に悩まされている患者さんのお気持ちが、とてもよくわかりました。

整骨院の院長先生にいろいろ教えていただきましたが、その中でも『急性の症状が出たら、我慢や自己判断をせずに、まずは専門の先生に診てもらい、適切な処置をしてもらう事が大事だよね。そして急性のうちにしっかり治し、慢性化させない事!』とおっしゃっていました。本当にその通りですよね。

家族の協力なしでは過ごせない数日間でしたが、健康で元気に生活できる事の有難さと尊さを、改めて認識する事ができました。

皆さんも、お口の中の調子が「アレッ?」と思うような時は、是非早めに受診される事をお勧めします。
スタッフ一同 温かくお迎えいたします。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝