かもしか通信

スタッフ日記

父の日


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

昨日は父の日でしたね。毎日一生懸命働いてくれているお父さんにプレゼントや労いの言葉がけなど、お父さん孝行は出来たでしょうか?
母の日とはまた少し違って、ちょっと気恥ずかしい・・というのが本音かもしれませんが、我が家では72歳の父へ、電動歯ブラシを
プレゼントしました。(といっても頼んであった現物が間に合わず昨日は言葉だけになってしまったのですが・・)

長年にわたって歯医者嫌いの父は何十年と通院せず、いよいよ痛く噛めなくなり、何本も抜いて入れ歯にしたのですがやはり、しっかり噛めない、気持ちが悪いと・・・。そこで72歳にして一念発起し、インプラント治療を行いました。
好きな物が食べられず、柔らかいもの、細かく刻んだものばかりの食事が、今では子供達と同じように何でもバリバリ食べられるようになりました。
ほとんどやらなかった歯磨きも、歯ブラシと歯間ブラシを持って洗面所にこもり、こまめに磨いています。
先日退職された技工士の古田さんのお父様同様、少し太ったかなと感じます。しかも、若返ったと言われ??・・これからますます元気に、第3、第4の人生を楽しめるのではと思います。

院長先生をはじめ、渡辺先生、他スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。改めてこの場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。

インプラント治療は大変!怖い!と決心出来ないでいる方に・・。

思い切って自己投資することで、楽しい素敵な人生が待っていると
私は父を見て感じています。

悩んでいらっしゃる方は、一度相談されてみてはいかがですか?

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝