かもしか通信

スタッフ日記

癒しの空間


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

当院のあちこちにはとても素敵なお花が沢山飾られています。
本島君のブログにもありましたが、このお花は奥さんが診療後から
何時間もかけて、時には朝方までかかって飾ってくださっています。
患者さんたちからよく、「すごい!」「珍しい花ですね。」「花を見てると気持ちが癒されます。」・・という声をお聞きします。
先日も携帯で写真を撮られてる方がいらっしゃいました。

奥さんいつも本当にありがとうございます。元気で明るく、パワーのある奥さんに感謝です。

今日、定期健診で来られた方からも、「院内のお花やBGM、さりげなく置いてある小物などに感動しました。みなさんスタッフの方々からも沢山の癒しをもらいました。」と、嬉しいお言葉をいただきました。

引越しをされ、長野市から半年に一度やはり健診でみえる患者さんも、「向こう〔長野市〕にも歯医者さんはあるけれど、遠くてもやっぱりここじゃなきゃ。今度は子供たちも連れて来ますね。」と、
またまたもったいないような有り難い言葉をかけてくださいました。

歯科医院への通院を楽しみにしている、という方はあまり多くはないと思いますが、当院では、高い技術の治療はもちろん、今までの歯科医院にはなかった笑顔や元気、癒し、他たくさんの感動を更に提供出来るように、そしてこれからも定期的に安心して通院したいと思っていただける空間を作っていきたいと思います。

笑顔と元気、癒しのあふれる鴨居歯科医院でお待ちしています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝