かもしか通信

スタッフ日記

初診


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科衛生士の藤沢清美です。

先日、小6の娘を連れて、患者さんとして鴨居歯科医院を来院しました。
娘の歯並びに気がかりな事があり、武先生に相談すると「連れてきて見せて!」と、快く応じて下さり早速の来院となりました。

患者さんとして、一人の親として訪れる鴨居歯科医院は、いつもと違う雰囲気に感じ、緊張している娘の隣で、私までもが少々緊張していたように思います。

矯正ベテランの武先生に診ていただくと「乳歯が抜けたら矯正をしたほうがいいですね‥」との事でした。
矯正をする、という事の意味やイメージが沸かない娘は、最初は「どうしてやらなきゃダメなの‥」と渋り気味でしたが、武先生のアドバイスもあり、今では「自分にとってやったほうが良い事」と気持ちが大きく変わってきているようです。

今まで、むし歯ゼロで頑張ってきたので、私も親として、娘の歯並びを綺麗にしてあげたいな、と思っています。

今回、患者として鴨居歯科医院を来院し、初めて当院を来院される患者さんは、不安を抱えながらも、勇気を出してお見えになって下さり、きっと緊張されているのだろうな、と思いました。
でも、話を聞いてもらうだけでも楽になる事ってありますよね‥・
皆さんも、心配な事や困っている事などありましたら、一人で悩まずに、まず当院に相談してみて下さいね。
きっと、良い解決方法が見つかることと思います。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしています!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝