かもしか通信

スタッフ日記

感動を与えるサービス!!!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師の渡辺正哉です。

みなさんが感動する時ってどんな時ですか???

ある本によると「自分が想像していた以上のことが起こった時」と書いてありました。まさに、その通りだと思います。

最近、私はメガネの調子が悪くて近くのメガネ店に足を運んだのですが閉店間際にも関わらず嫌な顔を一つせず応対してくれました。あいにく、部品の在庫がなく取り寄せになってしまうとのこと。数日後連絡がありその時は電話に出れなかったのですが、また数時間後に電話連絡が。早い対応に感謝感謝。

本日部品が届いたとのことで行ってみると「メガネをお預かり致します」と言われました。
わがままであるとは分かっていながらも「午後1時から仕事なので、できればその時間までにお直して欲しいのですが」と頼んでみると、笑顔で「分かりました」の一言を頂きとても嬉しく感じました。

午後1時前に取りに行くとしっかりと修理されていてレンズもピカピカに出来上がっていました。おいくらですかと尋ねると「いえいえ。たいしたことしていないからいりませんよ。」と言われて嬉しい反面、困ってしまいました。

まさに、自分が想像していた以上のことが起こった時でしたね。

我、鴨居歯科医院の基本理念第一条には

「私たちは常に患者さんの立場に立って誠意をもって信頼に応え感動されるサービスに徹底します」

という文言があります。

歯科医院で感動???

と思われたあなた。
騙されたと思ってぜひ一度来院してみて下さい。

       待ってますね!!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝