かもしか通信

院長日記

Ye歯科 朴院長 講演会


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

4月22日(日) 東京青梅にて、韓国“Yeグループ”の代表院長 朴 仁出先生の講演会がありました。

鴨居歯科医院に勤務した後、開業11年目になる小野先生と友人の小島先生、花田先生、松本の鈴木先生ご夫妻も参加されていました。全国各地から150名ほどの人が出席し盛況に開催されました。

多くの人は“Ye歯科”のことを知らずに出席されたようですが、その規模・哲学・システムの内容に驚かれたことと思います。

私は昨年6月と9月に、韓国Ye歯科本部でペーシック・アドバンスコースを受講し、内容については理解しているものと思っていましたが、再度聴講してみますと、新たなる発見と知見が得られました。

今回のテーマは「成功する歯科を作るための7つのマーケテイング秘法」と題して、同時通訳による4時間に渡る講演会でした。充実したコメントに、時間の過ぎるのが速く感じ、改めて参加して良かったと感じました。

「お客様中心」の哲学を徹底し、最高のクオリティと最良の治療を、時間をかけて一人ひとりの患者さんに徹底して歯科サービスを提供する姿勢に共感します。

鴨居歯科医院は“Ye歯科”をモデリングして治療スタイルを更に改善しようとしています。

患者さんの「幸せ」をお互いにパートナーとして創るお手伝いをする目的をもって、コミュニケーションを大切にして、新しい「歯科医院」のイメージを創造していこうとしているときに、大変有意義な講演でした。

改めて朴先生及び高原陽子さんはじめ企画実行した皆様に感謝しています。
ありがとう!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝