かもしか通信

院長日記

S-up ミ-ティング


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

鴨居歯科医院では、毎週火曜日9時から90分間 S-upミーティングをしています。
このミーティングは、全スタッフが一同に会して当医院の改善についての話し合い、技術習得、研修報告、事例発表、DVD研修等とバラエティに富んだ内容となっています。

S-upとは、鴨居歯科医院のクレドの一つでもあり目標でもある8-S【整理・整頓・清掃・躾・サービス・スマイル・スピード・シンプル】8項目の向上を目的とし、ミーティングはスタッフ全員で意思統一計る時間としています。

今回は、先週の韓国“Ye歯科”の視察研修の報告をいたしました。
今後の鴨居歯科医院の進むべき方向性として“Ye歯科”をモデリングしていこうと考え、Ye歯科から頂いた資料と撮影してきた写真を用いて話をしました。

“Ye歯科”の哲学『お客様中心』は、鴨居歯科医院でも同様の考え方で、「私たちは常に患者さんの立場に立って、誠意をもって信頼に応え感動されるサービスに徹します」の当医院の基本理念に一致します。

Ye歯科は、現在名実共に韓国一番の歯科医院であり、世界最高レベルの歯科治療を目指しています。私たちも規模ではまだまだすぐに真似はできませんが、高い志と大きな夢を持ち“Ye歯科”の良い点、鴨居歯科医院との違いをみんなで意識し改善していこうと、熱く語りました。

優秀なスタッフの集まりである鴨居歯科医院ですから、素晴らしいアイデアが出て、今年のテーマ<DO・DO・DO>で改善向上していくことと確信をしています。

今秋10月行われるスタッフ旅行では、新築移転するチョンダムYe歯科を見学することにしています。

更なるS-upを目指し、患者さんと共に成長し続けていきます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝