かもしか通信

スタッフ日記

お花見


 みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 日曜日はポカポカ陽気で暖かく、お花見日和でしたね。みなさんはどう過ごされたでしょうか?
 私は、毎年恒例、行きつけの居酒屋さん主催のお花見に参加しました。場所は、松本空港!!桜が満開でとってもキレイでした。そして、みんな考えることはことは一緒ですね。あふれんばかりの人!人!!人!!!年を重ねるごとに、花見客が増えていくなぁ、と感じました。

 桜の木の下で、バーベキューをしながら、焼肉・焼きそばなど食べて、生ビールも美味しくいただきました。気の知れた仲間とワイワイお話をして、とても楽しい時間を過ごしていました。

 が・・・。
 近くに少しガラの悪い強面の30~50代のグループがいたんですね。恐いなぁ・・・とは思っていたのですが、予想は的中。他のグループと、もめ始め、口論が始まり、暴れるといった場面がありました。そして、警官や機動隊が8人ほど来て、ようやく騒ぎがおさまりました。
 私たちは、純粋にお花見を楽しみたかったのですが、その光景を見て、みんなしらけてしまいました。
 お酒を飲んで暴れたり、ルールを無視して周りが見えなくなるのは、良くないですね・・・。いい年した大人なのに・・・。
 せっかくのお花見だったんですが、ちょっと残念な気持ちになりました。

 とはいえ、バトミントンをしたり、サッカーをしたり、キャッチボールをしたり、子供と遊んだりして、リフレッシュしました。今回は少しほろ苦い、思い出の1ページになりました。
 
 

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝