かもしか通信

スタッフ日記

新人ご挨拶③


皆さん、こんにちは。
長野県、塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
デンタルマネージャーの田村あやかです。

つい先日の4月4日からお世話になっています。
初日の仕事を終えて、家に帰ると、両親から「ささやかだけどお祝い」とケーキが置いてありました。夕食の時間が早い我が家なので、一緒に食事をすることは出来ませんでしたが、とても嬉しく思いました。そのケーキとお茶を飲みながら、色々な話をしました。仕事に対する姿勢などを両親からアドバイスいただき「よし、やるぞ!」とやる気をもらいました。
初任給をいただけたら、今まで育ててくれた感謝の気持ちとこれからもお世話になる気持ちを表せたら…と思っています。
4月4日、「4」のつく日で縁起が悪いなぁ、なんて思っていたら、母に幸せの「4」だと言われ、脱帽。なんと、母の入社日も4月4日だったそうです。来年は、母と私の2人の入社祝いができたらいいなと思い、この鴨居歯科医院で頑張っていきたいです。
右も左もわからず、先輩方に迷惑をかけてばかりの4日間でしたが、これからどんどん成長していけたらと思っています。

この医院に入って、私の中に変化がありました。それは、「歯」に対する意識です。今までは、親に言われても聞き流していましたが、働き始めて「笑顔は歯の印象で全く違う」ことに気づきました。
「歯の健康は、身体の健康」
皆さんも、いい笑顔で過ごせるように、人生のパートナー(歯)を、素敵な笑顔が絶えない鴨居歯科医院で一緒に築いていきましょう!!!
私は毎日、先輩方の笑顔に癒されていますよ☆

これから、そんな先輩方にご指導いただきながら、マイペースではありますが、成長していきますので、どうぞよろしくお願いします!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝