かもしか通信

スタッフ日記

『ありがとう』


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター 
歯科衛生士の山崎豊子です。

3月に入り春の匂いを感じるこの頃です。
先日、5年ほど担当をさせていただいているMさんご夫妻が定期健診で来院されました。今ではご主人をお父さん、奥様をお母さんと
呼ばせていただいていただくようになりました。
当初、お父さんは歯磨きの習慣が全く無く、正直お口の中はひどい状態でしたが、今は、普通の歯ブラシと電動ブラシ、サイズの違う歯間ブラシを使い分け30分も磨いてくださっています。
お母さんも影響され、一生自分の歯で食べたいと言って「いつもありがとう。またお願いね。」と笑顔で声をかけて下さいます。
非力な私でも役に立っているんだなあと、この仕事をやっていてよかったと思う瞬間。本当にありがとうございます。

この『ありがとう』という言葉の意味は、ありえない事が起こった時に、有り難いと思ってそれを神様に感謝するということのようです。
小林正観さんの著書に『宇宙を貫く幸せの法則』という本があります。『ありがとう』の5文字には最高の波動があり、『ありがとう』を繰り返し唱えているとその言葉の波動を受けて体内の水や血液が再生し健康体になるといいます。精神も豊かになり、人間関係も円滑になるのだそうです。

いつでもどこでも、そしてどんな時でも『ありがとう』を言える自分でいたいものです。『ありがとう』の言葉、気持ちを沢山もって皆さんが幸せになるお手伝いをさせていただきます。
 鴨居歯科医院でお待ちしていますね。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝