かもしか通信

スタッフ日記

健康第一!!!


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師の渡辺正哉です。

月曜日の昼過ぎ位から肩がこり始め、頭が重くなってきた。これはいつもと違うなと思いつつ診療をしていたのだが診療が終わった途端に極度の疲労感と脱力感に襲われた。
まだ月曜日、即座に火曜日の診療のことで頭がいっぱいになった。
これはまずいと思い診療終了後即、近くにある病院に駆け込んだ。その病院では診療受付時間を過ぎているにも関わらず嫌な顔一つせず応対してくれた。
本当にありがたかった。
診察室に通され体温を測ったら「38、6°」をさしていた。その数値を見た瞬間に寒気、頭痛、極度の疲労感に襲われた。

あーーー明日大丈夫かなーーー???

その日は、20年ぶりにお尻に注射を打たれ、投薬をされた。

翌日は、「36、5°」と気分は快調とまではいきませんでしたが、仕事場に戻ることができ人間の回復力ってすごいなぁと感心したと同時に健康を維持することの大切さを実感しました。

健康でなければやりたいこともできませんし、美味しい物も満足に食べることもできません。

やっぱり健康第一ですね。

みなさんも体調管理には十分に気をつけてください。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝