かもしか通信

スタッフ日記

冬といえば・・・


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科医師の渡辺正哉です。

いよいよ冬の到来ですね。冬といえば、スノーボーコタツを囲んでの飲み会など楽しいことばかりが想像されます。

僕自身塩尻に来て2回目の冬を迎えようとしています。地元が山梨ということもあって冬の寒さには慣れてはいるものの塩尻の冬は比べものにならない位寒く、毎朝起きるのが辛い現状です。

さて、そんなさむ~い冬にはなんと言っても鍋。鍋の中でも僕は、チゲ鍋が大好きです。「冬のソナタ」でユジンがチュンサンのために作っていたお鍋でもあります。鍋を囲んで、仲の良い仲間たちと乾杯!!!いいですね~~~。

次は、スノーボードです。
僕は、去年初めて「薮原高原スキー場」に行ってきました。
平日ということもあって混雑していなく半日券だけで思う存分滑走できました。翌日は、全身筋肉痛になっていた記憶があります。薮原高原スキー場に関しては↓を。

URL:http://yabuhara.okukiso.jp/

今年は、12月9日にOPENらしいです。

美味しい物を食べるにしても、スポーツをするにしてもというものはとても重要な役割を果たします。

雪が降る前に歯科医院に出向きあなたのお口のチェックをしてもらってみてはいかかですか。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝