かもしか通信

スタッフ日記

晩秋


みなさん こんにちわ!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士の増田 隼一です。

 先日の帰り道、よく立ち寄るコンビニエンスストアーを出ると南の夜空に冬の代表的な星座、オリオン座が綺麗に瞬いているのが眼に止まりました。

 その日の夜は、月も出ていなく雲ひとつ無い夜だったので星を観察するには絶好の日だったと思います。更に吐く息が白くなる程、気温が下がっていたおかげで空気が澄んでいたようでした。その為かより一層星を綺麗に見ることが出来たと思います。

 少し思い返してみれば、まだ夏の暑かった日々の感覚に戻せそうな気配もありますが、山ではもう紅や黄色の紅葉した木の葉が道端に重なり合っていたり、遠方まで連なっている山々も全てが紅葉している時期になりました。

 自然の中ではすっかり冬を迎え入れる準備が整っているということを感じ取れるようになりましたが、これから日を追う毎に寒さが厳しくなり、水溜りには氷が張り、小雪が舞う季節が来ると思うと、気が滅入ることもしばしばです。

 しかしながら、寒い季節には美味しい食べ物が沢山ありますので、そのことを励みに、これからの季節を乗り切っていきたいと思います。

 その為にもお口の健康を維持していかなければなりませんね!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝