かもしか通信

スタッフ日記

気分は春・新学期!


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-の
事務長の前川弓乃です。

 秋冷の候ではありますが、鴨居歯科医院は11月に入り、新入社員が1名・臨床研修医が2名とお仲間も増え、また院内はピカピカに改装されて・・。まるで新学期のような雰囲気が漂って、なんだかワクワクソワソワした気分で毎日過ごしています。

 こんなにワクワクソワソワした気持ちになったのは、私にとって、ちょっと久しぶりの出来事かもしれません。
心地よい緊張感とリフレッシュ感が錯綜しています。
この気もちは、色に譬えるとペパ-ミントグリ-ン。花に譬えるとフリ-ジア。スィ-ツに譬えると鶯モチ?ってところでしょうか。

 改装された院内のなかでも、私のお気に入りは、夕刻迫る時間帯の受付カウンタ-です。間接照明で、見目麗しいデンタルマネージャ-の笑顔がライトアップされます。

冬空の物悲しい夕方に歯医者さんに出かけるのは、患者さんにとってはなかなか重苦しい気分になることと思われますが、そんな気持ちを僅かでも温かく受け止めて差し上げたいと願う私たちです。スタッフ全員のそんな“想い”が今回の改装の中には、いろいろなところに散りばめられています。

今まで以上に、さりげなくあたたかくってやわらかくってやさしい時空間を心をこめて大切にしていきたいと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝