かもしか通信

院長日記

医院リフォ一ム評価


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

11月3日4日5日の3日間で院内リフォ-ム、治療椅子の交換、カウンセリングルームの設置等を行い、11月6日・7日に、改装後の診療室に訪れた患者さんに評価を聞いてみた。

一部の声であるが思った以上に良いお言葉を頂いた。    ありがとうございます。

患者さんからは、
※入った途端余りにも違うので、医院を間違えたかと思っても  う一度外に出て確かめた。
※歯科医院のイメージでなくエステサロンに来たようだ。
※明るくなってすごくきれいになった。
※広くなったようで開放感があって良い。
※家庭的雰囲気になって親しみがあって良い。
※東京で治療を受けているみたい。
※治療椅子がすごく座り易くあったかく包み込んでくれる感   じがする。
※治療椅子がクルクル回ってメリ-ゴ-ランドのようだ。
※先生との話がし易く説明も受け易い。
※待合室で落ち着いて待っていられる。

スタッフの皆さんも、
※使い易くなった、スムースに仕事ができるようになった。
※明るく雰囲気がよくなった。
※荷物を置いて受付ができるのがよい。
※アシスタント周り少し広くなってやり易い。
※収納場所が多くなって整理整頓ができる。
※受付のカウンタ-が長くなったので余裕があって使い易い。
※患者さんが喜んでいる顔を見ると嬉しい。

患者さん、スタッフの皆さんから良い点と思われる所も更に改善し、不便と感じられる所は改良して更なるイメ-ジアップをしていきたい。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝