かもしか通信

スタッフ日記

今日は何の日???



みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-の
歯科医師 渡辺 正哉です。

本日29日と言えば何の日でしょう?
答えは、肉(29)の日です。

僕は、焼肉が大好物です。焼肉屋に入って必ず注文するものといったら「レバ刺し」「豚足」です。(え~っ。と思われる方もいるでしょう。)

まず、レバ刺しですがたれはニンニクで。あの食感がなんともいえません。レバーは刺身に限りますね。
レバーの効用には、貧血、 肝臓病、ガン予防があるそうです。みなさんもどうぞ。

レバ刺しを検索したらなんとこんなものが引っかかりました。興味のある方はどうぞ。(へぇ~~~っ)

→http://plaza.rakuten.co.jp/rebasashi/

次に、豚足ですがこれも食感が最高です。たれを付けないと味はまったくありません。1つの塊には少ししか食べるとこがないんですよね。

豚足の効用も調べてみました。

産後の母乳促進、貧血、胆嚢結石、高血圧などに効果があるそうです。

またコラーゲンを多量に含むので、美容に大変効果があり、豚足のようだった足が、美脚に生まれ変わるそうです。

さて、美味しくご飯を食べるには健康であることはもちろん、歯も丈夫でなければなりません。

長寿の秘訣には、歯が健康であることがあるそうです。いつまでも自分自身の歯で楽しく食事をしたいものですね。

ここで質問です。11月8日は何の日でしょう???
3・・・2・・・1・・・。

答えは、いい歯(118)の日です。


この機会に自分のお口の中をもう一度再点検してみてはいかがでしょうか。

このブログをご覧になったあなたに
ビッグ?!プレゼントを・・・・・。
(新庄選手のような輝きを!!)

11月8日に当院に来院された際に「今日は、いい歯の日ですね。」と一言スタッフに申し出てください。

するとスタッフからある物がプレゼントされます。

もう一度いいますね。
11月8日は、「いい歯の日ですよ~~~」。(*^_^*)

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝