かもしか通信

スタッフ日記

男前豆腐


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター、デンタルマネージャーの川上知恵です。

みなさんは男前豆腐をご存知ですか?私は最近知ったのですが、おいしいと評判なので早速食べてみました。
男前豆腐。。ユニークな名前ですね他に波乗りジョニー豆腐などいろんな種類があり、お近くのスーパーや通販で簡単に手に入れることができます。
デザート感覚ではちみつやメープルシロップをかける方もいるようです。
Tシャツやストラップ、男前豆腐のテーマソングまであるんですよ
まろやかで濃厚、大豆のうまみがつまっていて美味です(>v<)
豆腐はダイエットや健康に良いのでみなさんも一度、男前豆腐食べてみてくださいね食べた後は歯磨きを忘れずに。。。

もっちりふわふわヘルシー豆腐ドーナツメニュー

材料
・ホットケーキミックス…100g
・豆腐屋ジョニー…100g
・お好みで砂糖やココアパウダーなど

作り方
 水切りした豆腐を泡だて器で混ぜ、少しずつホットケーキミックスを混ぜる。クッキングシートに小分けにしてのせ、オーブントースターで5分程度加熱し、焦げ目ができたら出来上がり。お好みでお砂糖などかけて召し上がれ★

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝