かもしか通信

スタッフ日記

「痛くなる前に」


耳が痛くなったら耳鼻科へ、目が痛くなったら眼科へいきます。同じように、歯が痛くなったら歯医者さんへいきますよね。でも・・・多くの方が誤解していることが一つ。

歯医者さんは「歯が痛くなってからいく!」だけと決まっているわけではありません。

歯医者さんは「歯が痛くならないためにもいくところ」です。

・・・とはいっても、歯医者のイメ-ジは「怖い」「痛い」「つらい」など、マイナスイメ-ジばかりでなかなか足の運びづらいところです。

Yahoo辞書によると、

「怖い」・・近づきたくない、不安で避けたい気持ち。

「痛い」・・肉体的、精神的に苦しみを感じるさま。

「つらい」・苦しさで耐え難い状態。

となんとも、マイナスイメージですね。

これらのマイナスイメージを払拭するには、あなた自身が一度
鴨居歯科医院へ来院してみて、今までにない歯科医院というものを体験してみてください。
とはいっても、「ヤッパリ・・・」と思われる方はメールでも電話でもいいので、気軽に声をかけてください。

当医院は、基本理念の中に「患者さんの立場にたって」という
文言が組み込まれています。
この理念のもと、自分だったらどのように対応してもらいたいかをスタッフ一人一人が常に考えて、来院されるみなさんのマイナスイメージを取り除くように接しています。

(勤務医  渡邉正哉)

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝