かもしか通信

スタッフ日記

東京デンタルショー


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の三溝 恒幸です。

先日は、とうとう外気温が氷点下を下回る日が到来しました。さすが立冬といった感がありますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、11/9(土)、11/10(日)の二日間、東京ビッグサイトにおいて東京デンタルショー2019が開催されております。デンタルショーとは、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手、歯科学生の他、商工業者などを対象に、最新の歯科医療機器やソフトウェアなどのブースが並び、様々な歯科界の動向が紹介される展示会です。今回のテーマは「『口腔から全身の健康を科学する』~東京から発信!最新の歯科医療!!~」だそうです。

通常は、歯科医療従事者を対象とした最新機器、材料の展示がほとんどで、訪問診療コーナー、インプラントコーナー、ホワイトニングコーナーと機材メーカーが出展するブースやセミナーがほとんどでした。

最近では、それらに加え、少し変わった趣向がされているようです。一つには、私たちが治療やメインテナンス、補綴物製作に、普段から使っている器材やツールなどを作ってくださる、ニッポンの職人・技術者にスポットを当て、モノづくりの現場の技と心意気を紹介されたものです。

その他には、高校生の皆さんを対象とした特設コーナーもあるようです。

それは進学に向けての学校紹介コーナーです。歯科大学・歯科技工士学校・歯科衛生士学校をご紹介し、展示ブースと共に、学生の歯科業界への進路を紹介されたものです。

みなさんの中で、将来歯科医療業界に就職を希望される方はぜひ必見です。

鴨居歯科医院では、現在スタッフを募集しております。歯科大学・歯科技工士学校・歯科衛生士学校に通学中の方はもちろん、そのほかの就職希望の方も是非一度鴨居歯科医院を見学してみてください。鴨居歯科医院は「世界一笑顔とありがとうが溢れる上質な歯科医院」として一日一日を大切にして学び成長する歯科医院です。きっと、ここで働きたいと思えるはずです。

詳しくは、お電話、もしくは鴨居歯科医院スタッフにぜひお尋ねください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝