かもしか通信

スタッフ日記

免疫力を高めウイルスに打ち克つ


みなさんこんにちは、長野県塩尻市にあります鴨居歯科医院インプラント審美サロンのデンタルマネージャー五味です。

皆さんはコロナ対策について、どのようにお過ごしですか。今回は自分の健康は自分で創る事を書きたいと思います。

中国から始まった新型コロナウイルスの感染が世界の深刻な問題となっています。新型コロナウイルスにはワクチンや薬がなく感染者が日を追うごとに報告され、私たちの日常生活、経済に大きな影響を及ぼしています。

新型コロナウイルス対策はマスクの着用、手洗いうがい、時差出勤、ステイホーム、いかに感染を広げないか1人1人の取り組みが感染を広げないか、自分の事ばかり考えるのではなく、相手の立場になって考える事も大切になると思います。

なによりも大切なことは自己免疫疾患を高めることです。睡眠時間の確保は7~8時間しっかりとる。体を冷やさず温かいものを摂取する。そして適度な運動を行う。3密に注意して適度な運動をする

口腔内環境も整えると感染しにくいと言われてるそうです。歯を磨くだけでなく、舌に付いた汚れも綺麗にして、私たち1人1人が自分の命と向き合い、健康意識を持って各自で努力していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝