かもしか通信

スタッフ日記

「仕事や勉強に手がつかなくなる」から抜け出す方法


みなさんこんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院

鴨居インプラント審美サロン

デンタルマネージャーの桐山千鶴です。

今回は、院長先生が最近すごくオススメしている方 「鴨頭嘉人」さん
YouTubeの投稿をしていてとてもためになるお話をされていると知り私も見てみました。多くの投稿動画の中から私は「仕事や勉強に手がつかなくなるから抜け出す方法」という動画を見ました。
 子供の頃は『やりたい!』エネルギーと『心』のエネルギーの値が一致していて、親からだめだよ!と言われてもやりたいことをやってきました。
しかし、ある程度の年齢になると『心』のエネルギーが下がってしまい、やりたい事があってもいろいろな言い訳をつけてやらなくなる自分がいます。
 そこで心のエネルギーを向上するためには、本を読むこと、セミナーに参加すること、慰めてもらうこと。この3つをすることで心のエネルギーをためることができるそうです。
本を読み多くの言葉を知り。セミナーに参加し沢山の人と出会う。そしてスタッフの方、親、友達を大切にすることで私の心のエネルギーは上がり続けていき、仕事にも全力で向き合えると思いました。
鴨頭さんから多くの事を学びました。まだまだ投稿動画があるので見てみたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。


〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝