かもしか通信

スタッフ日記

ポジティブになるには


皆さんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院 鴨居インプラントサロン  歯科衛生士の天野小雪です。

院長オススメのyutuber、鴨頭嘉人さんのyoutubeを見ました!
鴨頭さんのyoutube「ネガティブ完全攻略法」では人と話をする時に不幸話で共感を得ている人が多いということです。
ポジティブになるには、ポジティブな話をする、聞くことが大事だそうです。
鴨頭さんが言うポジティブな話とは自慢話です。
自慢話を嫌う傾向がありますが、もっともっと自慢話をすること、しやすくすることが必要だとおっしゃっていました。
ポジティブな情報の総量を増やすことで、いい人生に、そして幸せになれるとおっしゃったいます。

「ポジティブ」とは話だけでなく、表情にも出ると思います。
私は笑顔も「ポジティブ」に入るのではと思います。
笑顔は人を幸せにし、自分も幸せにします。
鴨居歯科医院は「世界一笑顔と感謝が溢れる上質な歯科医院」を目指しています。
私も笑顔で患者さん、スタッフに接しみなさんに笑顔になってもらえるよう日々努力していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝