かもしか通信

スタッフ日記

特集「百折不撓」を読んで


皆さんこんにちは。

長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラントサロン デンタルマネージャー青木晴香です。

暑い日が続きますが水分補給などを忘れずに過ごしていきましょう。
先日の木鶏会にて読みました致知の感想を掲載いたします。

特集「百折不撓」を読んで

コロナウイルスが日本で猛威をふるって早数カ月。緊急事態宣言が出され、そして現在解除されたが、第二波という恐怖が今人の心を支配しつつある。第二波を恐れ、責任を持った行動を、軽率な行動をしないようにというのは当然であるが、本文にあるように恐れるあまりに心に忍び込むウイルスと気付かずむやみやたらに人を攻撃するようにはなってはならないと多くのニュースを見て思っている。そんな思いを持つさなか、この特集を読めたのは幸いだった。”心の免疫力を高める”その特効薬はよき言葉や良き教えに触れることである。とても、良い言葉で心がすっとした。こういう言葉に向き合う、出会うことが、心の免疫力を高めることかと実感した。 笑うこと、退屈しないこと、感謝すること、感動すること、良い言葉や良い教えは何度見て触れてもこれらを心に呼び起させる。 心の免疫力を高めるべく、過去の致知などをまた改めて何度か読み直そうと思った。

最後までお読みいただきありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝