かもしか通信

スタッフ日記

特集 百折不撓


みなさんこんにちは。                          長野県塩尻市の鴨居歯科医院インプラント審美サロン            歯科衛生士の中林綾乃です。

今月は特集の百折不撓を読みました。

新型コロナウイルスはこの数カ月で、何もかも変えてしまいました。今まで当たり前にできていたことが突然できなくなり、不要不急の外出を控えるように強いられ、人々の心は、蝕まれたのだとおもいました。
私の中でも、このコロナウイルスが流行したからこそ分かったことが沢山ありました。密にならないようにZOOMを用いたり、感染対策を徹底したりと、スタッフ一丸となりチームワークの良さが際立ったと思います。
人は、一人では生きていけないと言いますが、その通りで常にお互いを支えあって、利他の心があるからこそ、今の人類は存在すると思いました。患者さんに最良の医療を提供するのは私たちの役目です。
ですが、それ以上に患者さんから貰う言葉や教えには、様々なことを気付かされ心の免疫力を高めて頂いてばかりです。こんな状況の中、来ていただいている患者さんに感謝の気持ちを伝えるのは当然のこととして、今後はコロナに打ち勝つ心の免疫力や口腔内を綺麗にしてもらって体の免疫力を高めてもらい、第二波に備えた医療を提供していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝