かもしか通信

スタッフ日記

こうして弱小チームは超人気チームになった


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの塩原由理です。

梅雨の時期で農家の方にとっては恵みの雨ですね。
たまに見える虹に感動し笑顔になります。雨の中でも空を見上げ元気に過ごしたいです。

先月の木鶏会での致知の感想を掲載させていただきます。
40代とまだ若いお二人の対談に刺激をいただきました。
“リスクがあることや困難な状況から逃げるのではなく、そんな時こそ挑戦しパワーが出せる”と話していて、このような方が会社のリーダーになるのだと改めて感じました。
島田さんは「リーダーは組織の方向性を明確に示してその組織を導いていける者」
池田さんは「リーダーの条件は挑戦すること、変える力」とおっしゃっています。
新型コロナによって当たり前が当たり前でなくなり、当院もどんどん新たなチャレンジ・変革を起こしています。それをいち早く考え行動しているのは院長先生です。そしてチーフはじめ多くの皆さんの協力のもと診療することができています。また、本日のような木鶏会もZOOMによって行われることができています。本当に感謝の一言に尽きます。
「運とはエネルギーのことでエネルギーの源はチームの一体感」とあります。
運を引き寄せて鴨居歯科医院が一体となり更に発展していくことと思います。
来院してくださる患者さん、一緒に働けるスタッフの皆さんに感謝し、一日を大切に過ごしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝