かもしか通信

スタッフ日記

致知感想文


こんにちは!

鴨居歯科医院インプラント審美サロン

デンタルマネージャーの高原乃友莉です

今回も先月の致知を読んでの感想を書いていきたいと思います

「こうして弱小チームは超人気チームになった」を読みました。以下感想です

経営理念がすべての根幹 というところが印象に残りました。

今回この文を読んで改めて当院の基本理念を考えるきっかけになりました。当院には3つの基本理念があります。その中でも私は『患者さんの立場に立って誠意をもって信頼にこたえ感動されるサービスに徹します』という基本理念を大切にしています。

入社した当初は歯科のことなど全く分からず、なにか1つやるにしても先生や先輩方に教えてもらいながら仕事をしていました。何もできず悔しい思いもたくさんしましたが、ある先輩の一言に救われたことを覚えています。「一年目は何も知らないからこそ患者さんと一番近い立場で接することができる。患者さんの気持ちを理解してあげられるのは新入社員の高原さんたちだけだよ。」と。その時、私にできる唯一のことは患者さんの立場にたって仕事をすることだと思いました。

今でも同じです。治療が終わって患者さんがすごく喜んでくれた時、いい補綴物が入って笑顔に自信が持てるといってくださったとき、この医院に来てよかったといってくださったとき、毎日毎日患者さんの言葉や笑顔に救われる瞬間がたくさんあります。

そんな患者さんのためにこれからも基本理念の患者さんの立場にたって誠意をもって信頼にこたえ感動されるよう日々精進していきたいです。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝