かもしか通信

スタッフ日記

人生の試練が教えてくれたもの


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨井歯科医院 鴨居インプラント審美サロン
 歯科衛生士の天野小雪です。



先日の社内木鶏会の感想分を書かせていただきます。

「人生の試練が教えてくれたもの」という対談を読んで、「不平不満などマイナスの発想をしていると本当にその通りになってしまう、自分が言った言葉、思ったことが現実になっていく」という言葉に目が止まりました。
私はいつもマイナス物事をとらえてしまったり、考えてしまうことが多く、プラスの発想にはなかなかなれません。鴨居歯科医院に入社して、ポジティブ・プラスの言葉をかけてくれる院長先生、先輩方がいて、そういう考え方もあったんだと気づかされることがたくさんあります。

すぐにプラスの考え方。とらえ方になるのは難しいと思いますが、マイナスな気持ちになったときには1回立ち止まって、考え方を変えてみようと改めて思いました。

対談している小澤さんは病気のため余命2年と宣告されているそうです。
その中でも変わらず仕事を続け周りにいる人の花を咲かせたいとおっしゃっていてすごく感動しました。どんな時でも「利他の心」を忘れない人に私もなりたいと思いました。

20代で人生に大切な考え方について毎月致知で学べることに感謝したいと改めて思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝