かもしか通信

スタッフ日記

人生の試練が教えてくれたもの


みなさんこんにちは!

長野県塩尻市鴨居歯科医院

鴨居審美インプラント審美サロン

歯科医師の大橋佳奈です!

今日は致知“人生の試練が教えてくれたもの”を読んだ感想を述べます。

私が今回ここを読んで感じたことは、日頃から院長先生がおっしゃられていること、また澤泉さんのセミナーでもおっしゃられていたこととの共通点がたくさんあるなということです。院長先生がいつもおっしゃられているように、本文中にも「不平不満などマイナスの発想をしていると本当にその通りになってしまう」とあります。去年までは、難しい診療や抜歯などは「自分にはまだできない」とやる前から思い込みベテランの先生にやってもらうことが多かったのですが、鴨居歯科医院に入社してからは「こんな私に診療を任せて頂きありがとうございます!初めてのこともなんでもさせて頂きありがとうございます!」と、日々新たな事に挑戦させてもらえる環境に感謝でいっぱいです。自分自身も、診療を任せてもらえることで自分の知らない事を学び・勉強する機会・自分自身の未熟さを見つめ直す時間を作る事ができて成長させてもらっています!何事にも全力で打ち込み、取りかかる時は即実行し、常に物事を肯定的に捉える大切さ、そして患者さんの心に寄り添い本気・本音で向き合う事でラポールの形成もできると思います。この先どんな試練があっても自分は今、未来に繋がる大事な事を教えてもらっているんだと受け止め、感謝の心で1つ1つ、一歩一歩取り組んで行きます!院長先生は、鴨居歯科医院のスタッフはみな家族だとおっしゃってくれています。私は今、本当にスタッフみなさんに助けられ、支えてもらってばかりですが、そんなまだまだ未熟な部分ばかりの自分の事をまず愛し、自分を愛する事ができるからこそ他の人にも愛情を注ぐことができ、自分の花を大きく咲かせる事が結果として周りの人の花を咲かせる事にも繋がると信じて百折不撓の精神で頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝