かもしか通信

スタッフ日記

自分発振で人生を開く


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院

鴨居インプラント審美サロン

歯科衛生士の天野小雪です。

今回も木鶏会の感想文を書かせていただきます。
自分の考えが現実化する。自分が考えている通りになる。というのは院長が教えてくれていることですが、科学的に実証されていることであるということは初めて知りました。
意識や感情にはフォトンという素粒子でできていて、フォトンに感情を乗せて発振していると知り、驚きました。またフォトンは共振と言って、同じような周波数の波は反応して返ってくることのことです。

先日、夢を叶えるゾウという本を読みました。その中に、「空気は伝染る(うつる)」という言葉がありました。空気というのは良い空気、悪い空気などであるそうです。良い空気、楽しい空気を出していると周りも良い空気になり、人が集まってくる。反対に悪い空気を出していると周りの人もピリピリしたりドヨンとした空気になるということでした。良い空気を出していると人間関係が良くなったり、仕事がスムーズにいくということです。
ポジティブな考え方をして、マイナスな発言はしない。笑顔でいることで良い空気は出せると思うので、改めて意識していこうと思いました。

また、最後に新型コロナウイルスのことにも触れ、この脅威は私たちに気づきを促すメッセージだと書いてあります。私はこのコロナ禍で仕事ができていることのありがたさを改めて感じました。4年制大学に行った友達は今年就職しましたが6月まで自宅待機をしている人ばかりでした。そんな中、今まで通りに仕事ができていることがでれほどありがたいのか、感じることができました。また患者さんのために日々頑張りたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!


〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝