かもしか通信

スタッフ日記

致知8月号”自分発振で人生を開く”


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン

デンタルマネージャーの菊池ひとみです。

日頃より鴨居歯科医院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は致知8月号の推薦記事、一般社団法人開華GPE代表理事村松大輔さんの“自分発振で人生を開く”の感想をお伝えしたいと思いす。

“思いは実現する”、“感情は伝播する” 先日、当院の勉強会で鑑賞したDVDの居酒屋てっぺんの大嶋さんや、これまでの致知で出会った多くの先賢達がこのことを教えてくれています。

この記事で村松さんは、さらに量子力学という科学的な面でも、それが実証されていると知ることができ、ますますプラスのイメージを持ち続けることの大切さを感じました。 村松さんのおっしゃる「自分発振」という自分が発した素粒子の波が周りへ伝わり、自分に返ってくる現象は実際に感じることが多くあります。

不機嫌な人の感情は明らかに周りの空気を嫌な緊張感にしているし、従業員同士にそれがあるお店では、お客様にもそれが伝わります。

マイナスなことだけではなくその逆もしかりです。

当院にお越しいただく患者さんからは「ここはみなさん感じがいいね」、「すごく雰囲気がいい子ばかりだね」といったお褒めの言葉を頂くことがあります。

私自身も働いていて、当院の雰囲気、スタッフ同士の関係性はすごくいいと思いますし、家族や友人からも楽しそうに仕事をしているね。と言われます。

鴨居歯科に集まる皆さんが素晴らしいということもありますが、それに加えて、日頃行っている木鶏会や勉強会が一人一人の人間力を高め、「発振」するエネルギーをより良いものにしてくれているのだと思います。

そして、そこに引き寄せの法則がプラスされているのでしょう。

改めて、ここで働けることに深く感謝です。

この良い流れを保ち、より良い医院にするために人間力を磨く努力を続け、精進していきます。

そして、それがここへお越しくださった患者さんを幸せにし、その患者さんが「発振」するエネルギーがもっと多くの人達に伝播し、世界平和につながることを願います。

微力ではありますが、無力ではないはずです。

毎回の勉強会で皆の感想文から新しい発見をもらえます。そして、前向きな情熱にエネルギーの波が伝播し、私自身のエネルギーとなります。

時に私が発してしまうマイナスの波を、大きなプラスの波で包み込んで前向きで幸せな気持ちに変換させてくれる人達がそばにいることに感謝したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝