かもしか通信

スタッフ日記

社内木鶏会の感想


みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の大橋宗正です!

致知10月号の「人生は常にこれから」を読んでの感想を投稿します。

大きな夢を持っていれば現実も何かしら変わっていくとありました。今の私の夢は「自分の医院を開業する」ことです。この夢は鴨居歯科医院に入社した当初からもっていたものですが、入社したばかりのころはただ漠然と「開業したい!」と思っていました。

診療においても、医院の仕事においてもただ目の前のことをこなしていただけのように思えます。最近は、少し周りを見る余裕ができ、いろいろな学びをえてか考え方が変わったように感じています。患者さんからも「先生に診てもらいたい」「自分の家族も診てほしい」など少しずつではありますが、直接そういったことを言ってくださる方がでてきたのは大きな自信につながっています。

ただ、ここで慢心してしまうのではなく、自分の未熟さを自覚し、もっと上を目指す必要があると思います。診療においては、今年に入ってからインプラントや矯正治療に挑戦させて頂いています。

院長先生もおっしゃるように、「学ぶ」ということは「真似」をすることから始まると思います。鴨居歯科医院には優秀な歯科医師やスタッフが多く在籍しているのでたくさんのことをこれからも学ばさせてもらおうと思っています。そういったたくさんの経験を人生の宝物として大切にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝