かもしか通信

スタッフ日記

人生は常にこれから


みなさんこんにちは!鴨居歯科審美インプラントサロン、デンタルマネージャーの青木えりかです。

今月の木鶏会の感想文を書きます。人生の宝物は「モノ」ではなく、目に見えない経験という言葉が心に残りました。私は沖縄から縁があって長野県にきましたが、文化や、環境の違うところで、様々な経験をさせてもらいました。また、一番今後に影響していくと思われる経験が、鴨居歯科に勤められたことです。歯科の知識が全くない私にとってはとてもありがたく、毎日がとても新鮮です。勉強になっています。また、本書の中で「人生は常に今がスタートライン」とあります。コシノジュンコさんのお母さんの口癖が、私の人生はこれからや。だそうです。とてもいい言葉だと思いました。過去の過ぎてしまった事より、未来を恐れず、常に挑戦していかなければいけないと感じました。これからの10年と考えると長いですが、過ぎてしまうとあっという間です。常にこの瞬間が大事だという事を意識して、未来に繋いでいける行動をとっていかなければいけないと感じました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝