かもしか通信

スタッフ日記

人生は常にこれからを読んで


皆さんこんにちは。   
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラントサロン
デンタルマネージャー青木晴香です。
本日は特集『人生は常にこれから』を読んでの感想を載せます。
「人生は常にこれから」まだ若輩の身である自分にはピンとこない言葉であり、後々そう思えるようになっていきたい言葉だと、初めに見たときに思いましたが、本文を読んで、どんな年であろうともいくつであろうともこう思うべきだと思えました。
いつどんな時でも人生はこれからだと、いつまでも未来に思いをはせて研鑽できるからこそ輝いて生きていける、そう思うと若い人にこそ、人生なんてこれからいやでも続くなんて思う出なく、このように思って生きていくべきなのではないかと考えさせられました。
若くして人生に失望した人の多い作家のデータを見てさらにそう思いました。
「自分の花より誠の花」「住する所なきをまず花と知るべし」時とともに色あせる花ではなく、止まらずに学び続け、いつでも人生とはこれからであると新しい知識を取り入れていき、自分だけの年を経るごとに美しさを増す花を咲かせていきたいと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝