かもしか通信

スタッフ日記

人生は常にこれから


みなさんこんにちは。

長野県塩尻市の鴨居歯科医院 

鴨居インプラント審美サロン デンタルマネージャーの牧野花恵です。

朝晩冷え込んできて暖房を使う事が増えてきました。

加湿をして喉を痛めないようみなさん気をつけて下さいね。

今回も致知の感想文を載せたいと思います。

私が印象に残った言葉は『好きこそ物の上手なれ』です。この意味は、好きな事は上達しやすいという事です。

私も好きな事は沢山練習したり、勉強したり大変な事もそんなに苦に感じず今までやって来ました。

でも初めから苦手だと思っている事はとうざけたり、諦めてしまうことが多かったです。

でも、仕事をしていると苦手だからやらないというわけには行きません。

初めは苦手だなと思ってやっていた事も何度もやってできるようになると楽しくなってきます。楽しくなるともっと上手くできるようにと思うようになります。

苦手な事は自信が持てる状態まで努力する事で自信がついて、そして好きになって行くのだと思います。

やったことがないからやってみよう、くらいの好奇心

先入観から、これはダメなんじゃないかという態度では何をやってもだめ、

先入観を捨て、まず見て、まずやってみる。

大事なのはそこです。人生ってどれだけお金を儲けたかっていうことよりも、どれだけ好きな事をやったかっていうことのほうが遥かに大きい、価値あることだと思うとコシノさんがおっしゃっています、なので私も嫌い、苦手だからと思わずなんでもチャレンジして価値ある人生にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝