かもしか通信

スタッフ日記

人生の苦しみや悲しみが根を深くする


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の天野 小雪です。

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回も、社内木鶏会の感想文を書かせていただきます。

今回のインタビューでは松崎さんのお母さんについて多く書かれていました。
自分も社会人になり、働きながら1日3食のごはんやお弁当を作って、家の事を全部やるのがどんなに大変かやっと分かるようになり、何もしてこなかった自分を反省しました。そしてインタビューの中に、「心までは貧しくなかった。むしろ豊かでさえあったと思うのです」とありました。
何不自由なく、寂しい思いもしなかったのは、心を豊かに育ててくれたからだと気づくことができました。改めて感謝し、親孝行したいと思いました。

また、インタビューの中に「感動を失うな、感動できる自分を失うな」とありました。先日の上間京子先生のセミナーで、感動すると意識が変わる、意識が変わると人が変わるとありました。どんな小さなことでも心が動いた瞬間を見失わずに、自分が変わるきっかけにしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝