かもしか通信

スタッフ日記

セピア色の心を瑠璃色に染めて


みなさんこんにちは。

長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン デンタルマネージャーの牧野花恵です。

新しい年を迎えて1ヶ月が過ぎました。

まだまだ寒い日が続いてます、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今回は致知2月号の感想文を載せたいと思います。

竹ノ内さんが『障害者が持つ夢は自分が絶対叶えてあげたい、相手の思いを絶対に裏切らない』という信念だけは貫いてきたとおっしゃっています。こう言った信念があったからこそ、その熱意に周りの人達が力を貸してくれたんだと感じました。そして小さい頃から支えてくれた兄弟の存在も大きいと思います。
本文中に『人生はやるかやらないかそれだけ』とあります。無理かもしれないと諦めてしまったり、楽な方を選んだりしてしまう事もあります。でも成功している人は、自分の信念を持ち、諦めずに継続してきた人だと思います。そして、本気でやってるからこそそういう人の周りには協力したい、この人についていきたいと思う人達が集まるんだと感じました。時間には限りがあります。毎日健康に働ける事、働く場所がある事に感謝して今何をしたいのかしっかり考えて自分の時間を無駄にしないようにしていこうと思います。


〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝