かもしか通信

スタッフ日記

「君の思いは必ず実現する」


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の宮腰ゆう子です。

今朝は冷え込み、とても寒い朝でしたが、皆さま風邪など召されていませんでしょうか。

さて、今日は先日の木鶏会にて読みました4月号致知における「君の思いは必ず実現する」を読んでの感想文を掲載いたします。

母校で在校生と親にむけた講話をまとめられた本記事において親として胸に刻まなければならないのは物知り顔の大人として否定的、後退的な言葉を絶対に口に出してはいけないという事。親として子供たちの可能性をただひたすら信じてあげること。昨日の卒園式で娘は大人になったら忍者になりたいです!と大きな声で宣言していた。きっと娘ならなれると信頼し見守っていこうと思う。よく子供は親の言う通りにはならず、親のするとおりになる、というように、まず自分が自分の可能性を信じネガティブな事は口にしないことを行動し示さなければならない。

そして美しい心であり続けられるよう自分で手入れをしておかなければならない。この手入れというのは致知などの良書を読むことやいつも鴨居歯科医院で周りにいてくださる人々の美しい心映えに感動できるよう心のコップを上向きにしておくことである。親として子どもたちに胸をはれる人間であろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝