かもしか通信

スタッフ日記

致知11月号 一流を超一流にする努力論


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの林部有紗です。

今回は社内木鶏会で発表した感想文を載せたいと思います。

栗田監督の考える努力論は素晴らしく、今後の自分の生き方や仕事に対する姿勢など参考になるものばかりでした。その中でも特に勝者のメンタリティーの方程式である「才能×努力×考え方」は強く印象に残りました。細部にまで徹底してこだわり、燃え尽きる事なく前へ進み続ける栗田監督率いるサッカーチームの姿に感銘を受けました。致知には栗田監督のように超一流の方々のインタビュー記事ばかりですが、超一流の方々が超一流へとなりえたのは、生まれつき持った才能だけでなく、やはり毎日積み重ねてきた努力があるからなのだと改めて思いました。私は自分自身のことを「超一流」どころか「一流」と自身を持って言えるにはまだ何十年もかかると思いますが、致知を読んで学んだ超一流の考え方を身に付けていくことは出来るので、実力を磨くとともに目標達成のために継続的な努力ができる人となれるよう精進していきます。全員が上を目指し、共に切磋琢磨出来る鴨居の仲間の存在、努力できるこの環境に感謝して、デンタルマネージャーとして人として成長していきます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝