最悪の時こそ最高である。
長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン デンタルマネージャーの佐藤です。
ここ数日雨が続き、寒さが一段と増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 一年も早いもので、今年も残すところあと僅かです。皆様、良いお年をお迎えください。 さて、先日の木鶏会で発表した感想文をご紹介したいと思います。
人生において、一度も挫折をする事なく最後まで成功だけしてきた人など皆無だと思います。挫折の大きさは人それぞれだとは思いますが、様々な障害は付き物です。ただ、やはり何度も木鶏会で発表していますが、成功する人達には共通点があり、それは皆ピンチをチャンスに変えられる人なのだと、致知を読む度に思います。 今回のサイゼリヤ会長正垣さんもまさにピンチをチャンスに変え成功された一人だと思います。 サイゼリヤ、誰しも一度は口にした事があるのではないでしょうか?私もミラノ風ドリアのファンの一人です。いつ食べても変わらぬ美味しさだと思っていましたが、年に10回以上、発売から1,000回も超える改良を続けていたという事実に驚きました。そして又思うのです。成功されている方は決して妥協しないのだと。決して満足をしない。自分の為ではなく、人の為に尽くし、努力をし続けられる人こそ成功出来る人なのだと、今月号でも教えて頂きました。そして、両親や恩師に影響を受け、成功される方も多いのではないでしょうか? 家は今、息子が反抗期を迎えつつあります。どう言えば分かってもらえるだろう…、どうすれば気付いてくれるだろう…。と思い悩む日々が続いていますが、致知を読み、まず私自身が変わらなければいけないと言う事に気付かされました。自分が人の為、そして正しく生きて行く、そして信じる事。そうすれば言葉はなくとも今よりは分かってくれるかもしれない…。そう思えてきました。 つい小言を言ってウザがられてしまいますが、私のこれからの目標は息子に恥じない生き方をして、背中で語れるような母になる事です。 「母親の一言で人生が大きく変わったんですよ」と言ってもらえるよう精進したいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。