かもしか通信

スタッフ日記

最悪な時こそ最高である


みなさんこんにちは。             長野県塩尻市鴨居歯科医院 インプラント審美サロン デンタルマネジャーの牧野花恵です。
                       今年もあとわずかとなりました。みなさん2021年はどんな年でしたか?来年は、コロナ前のように過ごせるようになるといいですね。         
                       致知12月号の感想文です。           文中で一番印象に残ったのは、正垣さんのお母さんの火事にあったあの店はお前にとって最高の場所という言葉です。私だったら場所が良くないから違う所にした方が良いと言ってしまうと思います。でも正垣さんのお母さんは考え方を変えるきっかけをくれて、その言葉のおかげで最悪の場所が最高の場所になったと書いてあります。誰かのせいにした方が楽に生きられるのかもしれません、でもそれ以上成長することはできません。うまく行かない時は自分に原因があると思い、考え方を変える事が大切だと学ぶ事ができました。私にも子供がいます、これからうまくいかない事やつまずく事が沢山あると思います。そんな時正垣さんのお母さんみたいな言葉をかけられるような人になりたいと思いました。乗り越えられない困難は来ない、自分を変える事によって必ず目の前の困難は乗り越えられる
つまづいた時はこの言葉を思い出したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝