かもしか通信

スタッフ日記

TCってなに?


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの恩田綺美です。

皆さんはトリートメントコーディネーター(TC)のことを知っていますか?

鴨居歯科医院では、スタッフ全員が一丸となって患者さまに寄り添うことを第一に考えて診療を行うことを心掛けておりますが、どうしても「歯医者は怖い、行きたくない」というイメージを持っている方もいると思います。また、「説明もなく治療をされた」、「そもそも何の治療をされているのかも分からなかった」という声も聞きます。

TCは、歯科医師の先生と患者さんの間に立ってお互いが納得出来るように説明をする架け橋のような役割を行う存在です。

具体的に、皆さまの話と要望をお聞きし、最善の歯科治療を受けていただけるように、一人ひとりに合ったさまざまな治療プランの提案、補綴物の材料やお支払いについての説明、カウンセリング等行っております。

海外の歯科医院では、TCが在籍し、活躍していますが、日本では、TCが在籍する歯科医院が少ないと言われています。

鴨居歯科医院には、そのTCが数名在籍しており、患者様一人ひとりに寄り添いカウンセリングを行っております。

矯正・インプラント・セラミック・入れ歯・ホワイトニング・予防歯科や歯周治療についての最善の治療方法を当院のTCが責任をもって、説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

安心・安全な治療を提供し、豊かな生活をサポートできるよう全力でお手伝いさせていただきます。スタッフ一同笑顔で皆さまをお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝