かもしか通信

スタッフ日記

オススメ歯科用品!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの桐山千鶴です。

今回は鴨居歯科医院オススメの歯科用品をお伝えします。
皆さんはどんな歯ブラシ・歯磨き粉を使っていますか?
市販のものでも歯科医院のものでも数多くの種類があって悩んでしまうと思います!
鴨居歯科医院では、患者さんそれぞれに合った歯ブラシ・歯磨き粉を歯科医師や、歯科衛生士からオススメさせていただいています。その中でも特におすすめさせていただいている歯ブラシは「THPブラシ」です!長野県では当院でしか売れれていないということ、何よりも毛の1本1本が普通の歯ブラシとは違い、らせん状になっているため軟らかいけどコシがあるさらに、頭が大きくたくさん毛が生えているので少しの力で歯をきれいに磨くことができます。
 歯磨き粉のオススメは「SPTジェル」です。ほかの歯磨き粉との大きな違いは、歯周病予防になる事です。フッ素も1450PPMと現在売られている中で一番多いフッ素量となっており、むし歯予防にも最適です!
実際、友人にプレゼントすると朝起きた時のお口の中の粘り気がなくなってすっきりすると言っていただけてリピートしてくれています!
他にも、歯ブラシ・舌ブラシ・歯磨き粉・歯間ブラシ・フロスなど数多くの歯科用品を販売しております。
皆さんも治療や定期健診のついでに歯科用品を買ってみてください!
ご自身にあった歯科用品が分からない場合はお気軽にお声がけください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝