百万の典経 日下の燈
みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院 インプラント審美サロン デンタルマネージャーの牧野花恵です。
2月もあと少しで終わりですね。まだ雪も沢山残っていて、道も凍っていたりするので気をつけて下さいね。
今回も致知の感想文を載せたいと思います。
私が、文中の中で心に残った言葉は『今日1日の実行こそが人生の全てである』と言う平澤興さんの言葉です。この言葉は、今日1日行った事が自分の未来に影響していく、と言うことだと私は思いました。今までを振り返ってみると、明日やればいい、またいつかやればいいと沢山の事を先延ばしにして、結局やらず1日1日を大切に過ごして来なかったように思います。今も、仕事、家事、子供の事で1日があっという間に過ぎてしまい、今日はむり、もう少ししたら、その時が来たらなど、先延ばしにしてしまってることが沢山あります。今日出来たのにやらなかった事が明日できるとは限りません。せっかくのチャンスがあるのに、実行しなければムダに終わってしまいす。これからの1日をどう過ごしていくのか、それによって私の未来、人生が変わってくるのだと思いました。頭ではわかっているのですが、なかなか実行するのは難しいです。
でも、今回『今日1日の実行こそが人生の全てである』と言う言葉に出会ったので、少しずつでも自分の意識を変えて、今日を振り返った時に、いい1日だったと思えるようにしていきたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。