かもしか通信

スタッフ日記

パウダーメインテナンスって?


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市鴨居歯科医院、鴨居インプラント審美サロン

歯科衛生士の小出苑佳です。

みなさんは「パウダーメインテナンス」を知っていますか?

これは粉とお水が一緒に出る機械で、歯に細かい粒子を吹き付けることで汚れをとる最新のメインテナンスのことです。

効果としては①歯の表面の汚れを落とす②歯を傷つけずに歯周ポケット内もキレイに③広範囲の清掃ができるなどがあげられます。また、インプラントのケアにもとても効果的です。インプラントは自分の歯のように噛めますが、本当の自分の歯ではないため、繊細です。細菌が入るとそこから炎症が起きやすいので定期的なメインテナンスが必要になります。このパウダーメインテナンスはご自身の歯はもちろん、銀歯やセラミック、インプラントなど幅広く対応できます。機械が届きにくいところもしっかり粒子が届くのでよりスッキリとした感じがあります。

これ以上治療する歯がないように、抜く歯がないように、定期的にメインテナンスにきていただき、最新のパウダーメインテナンスをぜひ体験して下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝